木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院|川上接骨院の整体の考え パート3

2017年11月3日

こんにちは。木更津市・君津市の皆さんに根本治療を提供しています川上接骨院 鍼灸院院長の川上です。

今回は川上接骨院 鍼灸院の整体の考え パート3という題でお届けします。

前回の川上接骨院の整体の考え パート2では1回の整体の効果の持続期間についてお話ししました。

パート2はこちらからどうぞ

木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院|川上接骨院の整体の考え パート2

今回のパート3では、『どのくらいの期間川上接骨院に通ったら、整体で整ったバランスが身体に定着するのか?』という事についてお話しします。

先に私なりの答えを言ってしまうと、『適切な回数で2か月間』です。

この適切な回数と言うのは個人差があります。

痛みの強い人であれば、まずは痛みが無くなるまでは週に2回~3回整体を受けて頂く必要がありますし、痛みは感じていないけど、ゆがみやすい人は、やはり週に2~3回整体を受けて頂く必要があります。

そして、日常生活で気になる症状が無くなった、または1週間あけてもゆがみがあまり出なくなった、という状態になってから、週1回を2か月間、すなわち2か月間で8回から10回整体を受けて頂くと、バランスの整った身体が定着しやすいと考えています。

「何か根拠はあるの?どうして2か月通わなければいけないの?」

と思われているかと思います。

もちろん根拠があります。なにも2か月間通わせたくて言っているんじゃありませんよ(笑)!

実は人間の細胞は日々生まれ変わっています

そして体のパーツ(器官、臓器)により、その生まれ変わるサイクルが決まっています。

例えば、骨の細胞が全て生まれ変わるサイクルは3~5年です。

血液は4ヶ月(赤血球の寿命は120日)、肌や髪の毛は1か月と言われています。

このようにそれぞれのパーツの細胞は、おおむね決まったサイクルで入れ替わっていて、筋肉は2ヶ月がサイクルとなっています

つまり、筋肉の細胞が全て入れ替わる2ヶ月の間、良いバランスを保っておくと、新しく生まれてくる筋肉細胞は正しいバランスで生まれてくるので、そのバランスを記憶し定着しやすくなるのです。

これが整体で整ったバランスを定着させるのに2か月間必要な理由です。

2か月間、確かに時間もお金もかかります。

しかし、一度良いバランスが定着すると、寝違えやぎっくり腰になってしまった時も自然治癒力が働き、治りがとても速いです。

また、それ以前に、肩や腰に少し違和感が出ても、酷くならずにすむことが多くなります。

これらは川上接骨院 鍼灸院で2か月間整体を受け、良いバランスを手に入れた方たちが実際に実感されていることです。

どうせ治らないと諦めている方、いつも2~3回通ってその場しのぎをしている方、本気で身体を根本改善してみませんか?

木更津市・君津市で根本治療の整体をお探しなら是非一度川上接骨院 鍼灸院へご相談下さい!!

スタッフ一同お待ちしております!

 

 

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。