木更津市・君津市 川上整体院 接骨院 鍼灸院|肉離れでも諦めないでください!!

2018年07月25日

こんにちは!

木更津市・君津市の皆さんに根本治療としての整体を提供しています川上整体院 接骨院 鍼灸院の川上です。

さて、高校野球千葉県大会も大詰めですね!

今回はベスト8に木更津市内の高校が4校も残って、とてもワクワクする大会となりました。

惜しくもベスト8で敗れてしまいましたが、個人的には母校である木更津高校がベスト8まで進んだことをとても誇らしく思います!!

さて、高校野球はもちろんの盛り上がりですが、夏は高校野球の他にも、ほとんどのスポーツが全中、インターハイなど全国大会が行われますね。

また、大会などでなくとも、夏合宿や遠征などでスポーツに打ち込む子供たちが多い時期です。

しかし、今年はこの暑さです。

暑い環境でのスポーツは熱中症など気を付けなければならないことがたくさんあります。

そしてその一つが『肉離れ』です。

汗で血液中の電解質などが失われると、筋肉は機能低下を起こします。

その状態で筋肉に大きな負荷がかかると、いつもよりも肉離れなどのケガをしやすくなります。

一般的には、肉離れは競技復帰まで最低1カ月かかると言われています。

1カ月も休んでしまったら、スポーツする子供にとって、大きな成長となる夏休みが終わってしまいます。

では、どうしたらよいのか?

大丈夫です、川上整体院 接骨院 鍼灸院にご相談下さい。

当院には肉離れを最短で治す治療法があります。

上手くいけば、包帯やテーピング無しでその日のうちに普通に歩けるようになります。

肉離れなどのスポーツ外傷に負けず、最高の夏をおくりましょう!!

肉離れ



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。