木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院|意外に多い3月の交通事故!!

2018年02月23日

 

こんにちは。

木更津市・君津市で、根本治療としての整体を皆さんに提供しています川上接骨院 鍼灸院 院長の川上です。

当院は根本治療としての整体の他、交通事故によるむち打ち腰痛関節の痛みなど交通事故治療にも力を入れています

また、交通事故が少しでも少なくなるように、交通事故に関する情報も定期的にお届けしています。

さて、今回は『意外に多い3月の交通事故!!』というテーマでお届けします。

ここで皆さんに質問です!

1年間のうちで1番交通事故が多いのは12月、というお話は前にしましたが、では、1年間のうちで2番目に交通事故が多いのはいつだかご存知ですか!?

この流れだと皆さんもうお分かりですよね。

そう、3月なんです

 

3月に交通事故が多い理由としては、

①高校を卒業して免許を取ったばかりのドライバーが多い事。

②大学生、専門学生などが春休みを利用して遠出をする事。

③ビジネス関係の事故が増える事。

などがあげられます。

③は意外かもしれませんが、多くの会社が決算を迎える時期ですので、ビジネスマンが忙しく飛び回る事で交通量が増えるからです。

早く目的地に行きたい気持ちはわかりますが、事故に巻き込まれてしまっては、楽しいはずの旅行も、大切な仕事も台無しです。

これを読んでいただき、少しでも皆さんが気持ちに余裕を持って車を運転して頂くとともに、交通事故に注意する気持ちを持って運転して頂けたらと思います。

もちろんそれでも相手からもらってしまう事故は防げません。

もしも、交通事故に巻き込まれてしまった時は木更津市・君津市の交通事故専門治療院の川上接骨院 鍼灸院にお気軽にご相談下さい!!



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。