ゴールデンウィーク中に交通事故に遭われた方へ|木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院

2019年05月8日

こんにちは!

川上接骨院 鍼灸院 院長の川上です。

皆さん、今年のゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりましたか?

もちろん普段通りにお仕事をされていた方もいるかとは思いますが、10連休という方もいたのではないかと思います。

私も5連休を頂き、2年ぶりに家族旅行に行きました。

出かけても混んでいることは解っているんですが、家族で一緒に出かけるとなると、こういう連休でもない限り無理なので仕方ないですよね。

私は今回、木更津から大阪まで車で行ったのですが、皆さんの中にも遠い実家や行楽地に車で行かれたという方は結構いるのではないかと思います。

また、そんなに遠いところでなくても車を運転する事は多かったのではないかと思います。

実際、ゴールデンウィークと言えば渋滞、と言ってもいいくらいゴールデンウィーク中は各地で交通量が多い期間です。

そして交通量が多いと必然的に多くなるのが交通事故です。

実際私も旅行中に数件の交通事故を目撃しました。

仕事がら交通事故は普段から気になるのですが、改めて交通事故の多さを実感しました。

 

さて、皆さんや皆さんの周りの方で、ゴールデンウィーク中に交通事故にあってしまった方はいないでしょうか?

あってしまったという方、ちゃんと病院には行きましたか?

整形外科や接骨院でケガの治療はしていますか?

もしもまだ病院や接骨院に一度も行っていないという方がいたら、痛くないという方でも一度は病院に行ってください。

そして出来れば最低でも1ヵ月は整形外科や接骨院に通院しましょう。

なぜなら、交通事故によるむち打ちなどのケガは、始め痛くなくても時間が経ってから痛くなってくることがあるからです。

遅い方だと1週間から2週間くらいしてから痛みが出ることもあります。

 

交通事故のケガは、相手の自賠責保険や任意保険により、整形外科や接骨院での窓口での支払いなく治療が受けられることがほとんどです。(自分の過失割合が低い場合)

脅かすわけではありませんが、交通事故によるむち打ちなどのケガは、しっかり治療しておかないと後々後遺症として痛むことがあります。

ゴールデンウィーク中に交通事故にあってしまい、まだ治療をしていない方、治療はしているけど満足できていない方、事故にあってしまったけど、とにかく何から始めればいいか解らない方、是非川上接骨院 鍼灸院にご相談下さい。

交通事故に詳しいスタッフが対応させて頂きます。

交通事故治療・むちうち

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。