木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院|交通事故治療の治療期間について 

2017年08月19日

木更津市にある川上接骨院 鍼灸院は交通事故によるむち打ちやケガの治療を得意としています。

整骨院・接骨院では交通事故治療を出来ないと思われている方も多くいますが、国家資格である柔道整復師のいる整骨院・接骨院では整形外科などの病院と同じように自賠責保険や任意保険をつかって治療を受けることが出来ます

通院の日数に対して支払われる通院慰謝料(自賠責保険の基準では1日当たり4200円)も整形外科などの病院と同じように支払われます。

さて、今回は交通事故での治療の期間についてお話しします。

現在多くの任意保険会社の見解では、むち打ちなどの軟部組織損傷(靭帯・筋肉などのケガ)の治療期間の目安は3か月となっています。

川上接骨院 鍼灸院でも3か月で治療を終えることを目標として施術にあたっています。

しかし、この期間はあくまで理想の通院頻度で通った場合です。

交通事故のむち打ちやケガの場合、症状の経過が複雑であることが多く、良くなったと思っても、また悪くなったりを繰り返します。少し調子が良いからと言って自分で通院の頻度を決めたり、少し様子を見てみたりすると、結果3か月以上かかってしまう事があります。

川上接骨院 鍼灸院では交通事故でのむち打ちやケガの場合、初めの1か月は毎日通院する事を勧めています

2ヶ月目、3か月目は2日に1回、もしくは3日に2回が理想と考えています。

えっ?そんなに通うの!?

と思われる方が多いと思いますが、今までの交通事故の患者様の施術経験から、このくらいの頻度で通われた方が、結果的に3か月程度でしっかりと治療を終えています。

『3か月間みっちり通ってしっかり治す!!』

これが交通事故でのむち打ちやケガで通院される方への、川上接骨院 鍼灸院からのお勧めであり、お願いです。

この「3か月間みっちり通ってしっかり治す」作戦は、もちろんむち打ちやケガがきちんと治るという以外にも、通院慰謝料を多くもらえたりと、患者様にとってメリットがたくさんあります。

ですので、交通事故でむち打ちやケガをしてしまった方は是非思い出してください。

もちろん川上接骨院 鍼灸院では交通事故治療に関するご質問などいつでも受け付けております。

何かお困りのことがありましたら木更津市の川上接骨院 鍼灸院へご相談下さい!!

 

 

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。