木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院|加害者でも治療して良いの?

2018年01月15日

こんにちは。

木更津市・君津市の交通事故治療専門院の川上接骨院 鍼灸院院長の川上です。

当院は交通事故に関する知識と、交通事故治療への技術が認められた整骨院だけが所属できる『むち打ち治療協会』の認定院です。

協会を通じて、交通事故に強い弁護士さんや行政書士さん、また、交通事故のケガに潜む「脳脊髄液減少症」の紹介体制など整った整骨院となっています。

さて、今回は患者様から、

「交通事故の加害者になってしまったのですが、首や腰が痛く困っています。自動車事故の加害者でも整骨院で治療が受けられますか?」

というご質問をいただきましたので、お答えしたいと思います。

 

まず、答えから述べてしまえば、

交通事故で加害者になってしまった場合でも、整骨院・接骨院で治療が受けられます。

しかも、ご自身の過失が100%でなければ、自賠責保険を使う事も出来ます。

そもそも自賠責保険は、交通事故で怪我をしてしまった人への救済の目的の保険ですので、加害者、被害者を問わず、交通事故で怪我をしてしまった場合は使える保険となっています。

ただし、過失割合が大きい場合は自賠責保険の減額などありますので、保険会社さんに問い合わせてみると良いでしょう。

また、ご自身でかけられている任意保険の特約でも治療費が支払われることがあります。

保険の内容により多少異なりますので、これも保険会社さんに問い合わせて頂くといいかと思います。

大切なのは、交通事故の加害者になってしまったからといって、自分の治療を怠らないことです。

わざと自動車事故を起こす人なんていません。

相手の方に申し訳ないという気持ちもあるかとは思いますが、交通事故治療はきちんと受けて下さい。

これは交通事故治療を通して、沢山の交通事故に遭われた患者さんを診てきた当院だからこそ言えるお願いです。

 

今回は自賠責保険や、任意保険の特約などの詳しい中身には触れていませんが、今回一番知って頂きたかったことは、交通事故の加害者になってしまった場合でも整骨院・接骨院で治療が出来るという事です。

 

交通事故に関するお悩み、ご相談は、木更津市・君津市の交通事故治療専門接骨院 川上接骨院 鍼灸院にお気軽にお電話ください!!

 

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。