千葉で柔道整復師・鍼灸師の求人なら/木更津市・君津市の川上接骨院 鍼灸院 整体院

2023年03月31日

≪見学会・就活相談会を開きました(2023年7月15日)≫

みなさん、こんにちは!

川上接骨院 鍼灸院 整体院 院長の川上です。

 

当院には、千葉県や神奈川、東京、埼玉などの専門学校や大学の柔整科・鍼灸科に通う学生さんが見学に来られています。

 

今回は鍼灸師になるために、『お茶の水はりきゅう専門学校』に通っている3年生の方が見学に来てくれました。

 

 

3年生という事もあり、卒業後の進路についてかなり悩んでいるようでした。

治療がメインの院に就職するのか?

美容系に強い院に就職するのか?

待遇面のよい院に就職するのか?

 

当院の他にも既に何院か見学をしたようで、これから暫く本当に悩む時間になると思いますが、人生の中で凄く凄く大事な時間になると思います。

 

焦る必要は全くないと思うので、とことん悩んで、本当に自分がやりたい事、学びたい事が学べる院を選んで欲しいと思います。

 

正直、今は院によって、施術方法も、指導方法も、経営スタイルも、初任給も福利厚生も、大きく異なる時代です。

当院も、他には負けない良い所もあれば、絶対に敵わないところもあります。

 

だから自分に合うところを、じっくりじっくり選んで欲しいです。

そしてそれがもし、当院であればとても嬉しく思います!

 

しかし、これからまだまだ未来がある学生さん、ほんとに羨ましいです!!

若いって本当にいいな~っと思った川上でした(笑)。

 

 

 

※当院では随時見学会を開催しています。

見学希望の方は、お電話にて見学希望の旨をお伝えください。

 

また、当院では、2024年度新卒者の採用を予定している他、

現在中途の方の募集もしております。

 

やる気はあるのに今の職場ではそれが発揮できていない方、

技術で勝負できる治療家になりたい方、

もっともっと本気で患者さんと向き合っていきたい方、

 

是非ご連絡ください!

あなたの働く場所はそこじゃないです。

たぶんうちです。

 

皆さんからのご連絡お待ちしております!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪見学会・就活相談会を開きました(2023年3月27日)≫

みなさん、こんにちは!

川上接骨院 鍼灸院 整体院 院長の川上です。

当院には、千葉県や横浜、東京などの専門学校や大学の柔整科・鍼灸科に通う学生さんが見学に来られます。

 

今回は何と!!

埼玉県在住で、大宮の呉竹医療専門学校に通う柔整科の学生さんが、はるばる見学に来てくれました。

 

 

今回の方はマリンスポーツが趣味という事で、卒業後は海に遊びに行きやすい木更津周辺で就職を考えているとの事でした。

 

彼は今度3年生になるので、まだ卒業まで1年あるわけですが、今から卒業後の進路のために動き出していて純粋に偉いなと思いました。

私は結構ゆっくりしていたので・・・(笑)

 

趣味の話の他にも、もちろん一番大切な当院での仕事内容や、習得できる技術について、また、休日や福利厚生、賃金についてなど一通りお話ししました。

 

短い時間でしたが、少しでも参考になってくれたなら嬉しく思います。

 

 

川上接骨院 鍼灸院 整体院では随時見学会を開催しています。

気になる方は是非、ご自分の目で、耳で、肌で、当院の雰囲気など感じてほしいと思います。

 

一言で接骨院・整骨院と言っても、院により、患者さんの年齢層や症状、得意とする疾患や施術内容などは全く異なり、当然そこで学べる物も全く異なります。

 

現在就職先で悩んでいる方やこれから就職先を探そうと思っている方は、

自分が何を学びたいのか?

どう働きたいのか?

どんな施術家になりたいのか?

をじっくり考えて頂き、そのために最適な場所に就職してほしいと思います。

 

そしてそれが当院であったときは、是非一緒に働ければ幸いです!

 

皆様からの見学希望のご連絡、お待ちしております!!

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪見学会・就活相談会を開きました(2022年10月11日)≫

みなさん、こんにちは!

川上接骨院 鍼灸院 整体院 院長の川上です。

当院には、千葉県や横浜、東京などの専門学校や大学の柔整科・鍼灸科に通う学生さんが見学に来られます。

 

今回は木更津市から一番近い、千葉県市原市にある帝京平成大学の柔整科に通う大学4年生の方が見学に来ました。

 

今回の方は、現役でサッカーをしているという事もあり、やはり一番興味があるのはスポーツ外傷・スポーツ障害でした。

川上接骨院 鍼灸院 整体院でのスポーツ外傷やスポーツ障害への考え方や、どういった症例を診ることが出来るのか等お話しさせていただきました。

※ちなみにスポーツ外傷・スポーツ障害めちゃくちゃ多いですし、めちゃくちゃ治してますよ(笑)

 

その他、実際に就職してから一人立ち(デビュー)までの期間や指導の事など、不安に思っている事、聞きたいことに全てお答えさせて頂きました。

 

偶然にも川上接骨院 鍼灸院 整体院には、同じ帝京平成大学の柔整科を卒業した先輩がいるので、国家試験の事や学校の事、卒業してからの事など色々聞けたのではないかと思います。

 

川上接骨院 鍼灸院 整体院は2023年度の新卒者の採用を予定しております。

見学会も随時開催していますので、学生の皆さん、是非見学にいらしてください!

 

見学に来たからと言って絶対に面接をしなくてはいけないという事はありませんし、純粋に沢山の院見学をして、あなたにとって最高の院を選んで欲しいなぁと思っています。

せっかく資格を取ったのに、この仕事をしていない人も多いという事をよく聞きます。

そんなの絶対にもったいないと私は思うんですよね。

 

柔道整復師も、鍼灸師も、誰かのためになれる、本当に素晴らしい仕事です。

色々な院を見て、あなたにふさわしい就職先を是非見つけてください!!

 

そしてそれがもし川上接骨院 鍼灸院 整体院だと感じてくれたら、是非一緒に働きましょう!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

≪見学会・就活相談会を開きました(2021年11月)≫

みなさん、こんにちは!川上接骨院 鍼灸院 整体院の柳井です! 😀

当院には、千葉県や横浜や東京の専門学校の柔整科・鍼灸科に通う学生さんが見学に来られます。

 

写真の方は、鍼灸師になるため、お茶の水はりきゅう専門学校に通う3年生の学生さんです。

治療だけでなく、美容にも興味があるとのことで、

美容鍼にも力を入れている川上接骨院・鍼灸院に見学・相談に来て下さいました。

柔道整復師 鍼灸師_採用_求人_千葉県木更津市_川上接骨院 鍼灸院 整体院

 

治療家を目指したきっかけや、興味がある事など、お互いにお話ししてるうちに予定の終了時間をだいぶ過ぎてしまいました。

やっぱり未来へ向けて頑張っている方とお話しするのはとても楽しいですね😁!
私も沢山の刺激を貰いました。


川上接骨院 鍼灸院 整体院は2022年度の新卒者の採用を予定しております。

見学会も随時開催しておりますので、学生の皆さん、是非当院を見に来て下さい。

現在、専門学校に通う1・2年生の学生アルバイトの方や、

中途の柔道整復師・鍼灸師の方も随時募集してますので、是非、見学に来て下さい。

 

私は柔道整復師も鍼灸師も本当にやり甲斐がある、素晴らしい仕事だと思っています。
ただその素晴らしさを感じるためには、一緒に働く人や環境というものがとても大切であると心から思います。

だから、学生の皆さんには、実際に足を運び、色々な職場を見て、自分にとって最高の職場を選んでもらいたいと思っています。

別に見学したからといって入職を希望しなくたって全然良いんですよ。

後悔しないように、色々な院を見てください。

そしてそのうちの一つに当院も入れてもらえたら幸いです😊。

最高の仕事を選んだ皆さんが、最高の職場と出会える事を祈っております✨。



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。