交通事故勉強会を開催しました|木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院 整体院

2023年08月22日

【2023/8/9 外部講師をお招きして、交通事故治療対応勉強会を開催しました!】

こんにちは!

川上接骨院 鍼灸院 整体院 院長の川上です。

 

当院には木更津市・君津市はもちろん、袖ケ浦市、富津市、南房総市、館山市、市原市、千葉市などから患者様が多数来院しておりますが、実はそのうち20人前後の患者様は交通事故に遭われた患者様です。

 

当院は開業当初から交通事故治療に力を入れており、交通事故に遭ってしまい、お怪我をされた患者様を多く診させてもらってきました。

 

その積み重ねや信頼もあり、以前交通事故で当院に通院された患者様からのご紹介はもちろんですが、最近では整形外科や損害保険会社様からも患者様を紹介していただく事も増えて来ました。

 

そんな私たち川上接骨院 鍼灸院 整体院ですが、現状で満足はしておりません。

まだまだ、早期改善のための治療技術の向上や、損害保険や自賠責保険の知識向上、交通事故治療に関する啓蒙活動など、課題は山ほどあると考えております。

もっともっと、交通事故に遭われた方のお役に立てるはずだと考えております。

 

そこで、地域一番の交通事故治療専門院として、改めてスタッフ全員で交通事故治療に関して学び直すことに致しました。

 

巷では、交通事故治療専門院と掲げる治療院はたくさんありますが、本当に交通事故に関する知識、損害保険の事や自賠責保険の事、患者様の保証の事、損害保険会社様の事、私たち接骨院にできる事など理解している院はほとんどありません。

なぜなら学校でも習わないし、勉強する機会もないからです。

 

でも、交通事故治療を受け入れる院として、知らないでは済まされないことは沢山あるんです。

一番困り、損をするのは被害を受けた患者様です。

 

なので、私たちは日本で一番交通事故治療の実績がある先生からしっかりと学び直すことにしました。

全ては交通事故に遭われた患者様のために。

この日は朝9時から14時までみっちり勉強させていただきました。

スタッフ皆、頭が破裂しそうになっていましたが、今来ている患者様、そしてこれから出会うであろう患者様の力になれると考えると、皆頑張れると言ってくれていました。

 

そして、交通事故治療を沢山受け入れて来た私たちでさえも、

「あ〜、あの時こうすれば良かったんだ。」

「あの患者様はこの補償が受けられるんじゃない?」

など、新たな学びや気付きがいくつもありました。

 

と同時に、スタッフ全員、「もし自分が事故に遭ってしまったらこうすれば良いのか。」と喜んでいました。

 

やはり知っている治療院と知らない治療院では、患者様は色々な面で損をしてしまいます。

私たちはお怪我をされた患者様に、損だけはしてほしくありません。

 

交通事故に遭われた被害者の方はもちろんですが、加害者の方、過失割合が高い方、自損事故の方、自転車でぶつけられてしまった方、バイク事故の方、妊婦で事故に遭われた方、相手が逃げてしまった方、どんな方でも構いません。

とりあえず私たちにご相談ください。



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。