交通事故の基礎知識①|木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院 整体院

2021年07月6日

こんにちは!

木更津市・君津市の川上接骨院 鍼灸院 整体院 院長の川上です。

当院は自動車事故による、自賠責保険や任意保険適用の交通事故治療認定院として、毎月約20人の交通事故患者さまの施術を行っています。

当院では、整体や骨盤矯正などで来院された患者様にも、初診時に必ず『交通事故に関するアンケート』に答えて頂いております。

約3年前から実施しているのですが、そのアンケートの中に、『接骨院・整骨院で、自賠責保険や任意保険適用で交通事故治療が受けられることを知っていますか?』という質問があります。

驚くことに、3年前は、30パーセント程度の人しか知りませんでした

それが、2021年現在は、50パーセント程度まで認知度が上がってきました。

私たちがこのアンケートを通じてお伝えしたいことは、交通事故後には、交通事故の治療が得意なところでみてもらうための理想的な流れがありますよ、ということです。

実際、交通事故にあったことがある人でも、接骨院や整骨院で交通事故治療が受けられるのを知らずに、『整形外科で湿布と薬をもらい、電気治療だけしかしなかった。』という方が多くいました。

色々考え方はあると思いますが、川上接骨院 鍼灸院 整体院では、交通事故治療は積極的な治療が必要だと考えています。

湿布や飲み薬だけでは損傷した筋肉や関節は良くなりません。

川上接骨院 鍼灸院 整体院では、『木更津市・君津市から交通事故によるケガの後遺症を無くすこと』を目標に、今後も交通事故治療に関する啓もう活動を行うとともに、積極的に施術をしていきたいと思っています。

という事で、今一度何度かにわたり、交通事故や交通事故治療に関する投稿をしていきますので、よろしければ見て頂きたいと思います。

 


川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

執筆者:川上達也 院長

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師
バーチャルヘルスコーチ


あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。

私たちが最後の砦となります。