交通事故の基礎知識①|木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院

2018年11月13日

こんにちは!

木更津市・君津市の川上接骨院 鍼灸院 院長の川上です。

当院は自動車事故による、自賠責保険や任意保険適用の交通事故治療認定院として、毎月約30人の交通事故患者さんの施術を行っています。

当院では、整体や骨盤矯正などで来院された患者さんにも、初診時に必ず『交通事故に関するアンケート』に答えて頂いています。

そのアンケートの中に、『接骨院・整骨院で、自賠責保険や任意保険適用で交通事故治療が受けられることを知っていますか?』という質問があります。

驚くことに、30パーセント程度の人しか知っていませんでした

実際交通事故にあったことがある人でも、接骨院や整骨院で交通事故治療が受けられるのを知らずに、『整形外科で湿布と薬をもらい、電気治療だけしかしなかった。』という方が多くいました。

色々考え方はあるでしょうが、川上接骨院 鍼灸院では、交通事故治療は積極的な治療が必要だと考えています。

湿布や飲み薬だけでは損傷した筋肉や関節は良くなりません。

川上接骨院 鍼灸院では、『木更津市・君津市から交通事故によるケガの後遺症を無くすこと』を目標に、今後も交通事故治療に関する啓もう活動を行うとともに、積極的に施術をしていきたいと思いっています。

という事で、今一度何度かにわたり交通事故や交通事故治療に関する投稿をしていきますので、よろしければ見て頂きたいと思います。