交通事故患者さん増えています!!|木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院

2019年04月8日

こんにちは!

木更津市・君津市の交通事故治療認定院の川上接骨院 鍼灸院 院長の川上です。

さて、いよいよ2019年の4月も本格的に始まりましたね。

新社会人の方、新天地で仕事を始めた方、新人を迎えた先輩社会人の方、新学期を迎えた学生さん、それを見守るお母さん、などたくさんの不安と期待が膨らむこの時期ですが、実は川上接骨院 鍼灸院では3月から交通事故の患者さんが増え続けています。

意外かもしれませんが、3月、4月は交通事故が多い月です。

いくつか理由はあると思いますが、やはり交通量が多く、皆さん気持ちが急いでいる時期なんですかね。

この時期は、引っ越しや職場の移動、それに伴うあいさつ回り、大学生や専門学生の旅行、新天地でなれない通勤などなど、交通量の増える要因と事故が起こるリスクが重なる時期なんですね。

 

さて、皆さん、交通事故にあってしまった時何からすればよいのかお分かりでしょうか?

交通事故は自分がどれだけ注意していても、あってしまう時はあってしまうものです。

川上接骨院 鍼灸院では、初診時に問診と一緒に『交通事故に関するアンケート』を行ってもらっていますが、交通事故の治療を接骨院で受けられること自体を知らない方が非常に多くいらっしゃいます

保険にもはいっているし、保険屋さんにまかしておけば大丈夫だと思っている方がほとんどなのではないでしょうか?

確かに、最低限任意保険に入っておくことは必要ですし、保険屋さんによっては本当に親身になって寄り添ってくれる方もいます。

しかし、残念ながらすべての保険屋さんがそういう方であるとは言えず、結局、相手保険会社さんとのやり取りなど自分でしなくてはならなかった患者さんもたくさんいます。

川上接骨院 鍼灸院のブログの中には、交通事故にあってしまった時にきっと役に立つ情報が盛りだくさんです。

お時間のある時に目を通していただければと思います。

交通事故の基礎知識①|木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院

 

木更津市 君津市の川上接骨院 鍼灸院の目標は

『木更津市・君津市から交通事故による後遺症を無くす』

です。

交通事故にあってしまった方の施術はもちろんですが、相談も随時承っております。

 

・交通事故にあってしまったけど、どうすればいいの?

・病院を変えたいんだけど手続きがわからない・・・。

・加害者になってしまったけど治療は受けられるの?

・子供も乗っていたんだけど・・・。

・慰謝料のことについてもっと知りたい。

・妊娠中に事故にあってしまった。

 

などなど、どんなご相談でも大丈夫です。

一人で悩まずに川上接骨院 鍼灸院にご相談下さい!!

 

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。