川上接骨院 鍼灸院 整体院のロゴが出来ました!|木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院

2020年09月15日

こんにちは!

千葉県木更津市・君津市の皆様を中心に、根本改善のための整体を提供しています、

川上接骨院 鍼灸院 整体院 院長の川上です。

 

さて、ご存知の方もいるかもしれませんが、川上接骨院 鍼灸院 整体院は2020年の6月6日で開院5周年を迎えました。

また、このブログでも投稿しました通り、2月には木更津市真舟からここ木更津市文京に移転しました。

そんな訳で、2020年は川上接骨院 鍼灸院 整体院にとって大きな節目の年となっております。

そんな年ということもあり、2020年のうちに何か記念になるものを残したいという思いから、今回、川上接骨院 鍼灸院 整体院のロゴを作成して頂きました。

 

最近初めて当院のホームページを見た方は、すでにロゴが載っていますので当たり前のように思っているかもしれませんが、当院は開業以来5年間、ロゴがありませんでした。

この5年間、チラシやHP、名刺などを依頼するときに「ロゴ無いんですか?」などと良く聞かれ、その度にロゴ作ろうかな~なんて考えましたが、今思うと、このタイミングで良かったんだと思っています。

それはなぜかと言うと、この5年間で、私自身の施術に対する考えや、川上接骨院 鍼灸院 整体院の在り方、目指すべき院への考えが変ってきたからです。

 

ロゴと言うものはその院の象徴です。

ロゴを見ただけで、何となくその院がどんな院なのかわかる事もあります。

なので、今回作成して頂いたロゴには、今の私の思い、川上接骨院 鍼灸院 整体院の思いが込められていますし、そしてそれを象徴してくれるものになりました。

私自身とても満足しています。

そして出来上がったロゴがこちらです。

 

 

このロゴには川上接骨院 鍼灸院 整体院の『Mission(理念)』、

『「今日よりも元気な明日を送りたい。」と、願う人がいる限り、私たちは決して諦めません。私たちは目の前の方に、私たちのベストな施術・サービスを提供します。そしてその一人の「良かった。」を南房総全体の「良かった。」に変えるビッグウェーブを起こします!』

が込められています。

 

太陽のようなものは、「皆さんの希望となれるように。」「太陽のような暖かさを与えたい。」「言葉や施術を通して与えられるパワー(エネルギー)』などを表現しています。

 

また、その下の掌にも波にも見えるものは、そのままです(笑)。

私たちの施術の中心となる「掌」、そしてMissionである「ビッグウェーブ」を表現しています。

 

見る人によって見え方は様々でしょうが、このロゴがいつの日か南房総の皆さんに知れ渡り、皆さんに希望と安心、パワーを与えられる、そんなシンボルになれば嬉しく思います。

また、そうなれるよう、今後もスタッフ一同、施術・サービスを研鑽してまいりますので川上接骨院 鍼灸院 整体院をこれからもよろしくお願い致します。

 


川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

執筆者:川上達也 院長

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師
バーチャルヘルスコーチ


あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。

私たちが最後の砦となります。