木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院|当院の整体

2017年10月6日

こんにちは。

木更津市・君津市の皆さんに根本治療を提供しています川上接骨院 鍼灸院 院長の川上です。

今回は当院の整体の考え方についてお話ししたいと思います。

と言うのも、新規のお問い合わせで一番多くいただくご質問が、

「川上接骨院の整体はどんなことをしてくれるの?」

というものだからです。

皆さんは『整体』と聞くとどんなイメージを持ちますか?

やさしいマッサージのようなイメージでしょうか?

それともバキボキと骨を鳴らすようなイメージでしょうか?

確かにどちらも整体ですが、木更津市にあります川上接骨院 鍼灸院の整体はこれらとは少し違います。

やさしいわけでもないですし、バキボキするわけでもありません

川上接骨院 鍼灸院の整体はマッサージや関節運動、オリジナルの手技を組み合わせ、筋肉と関節、骨格を丁寧に調節していくものです。

そして整体の中で行われる手技すべてが解剖学的根拠に基づいています。

川上接骨院 鍼灸院の整体の根底にある考え、それは、

【「筋肉」「骨格」「神経」がバランスが整った状態であれば、どんな痛みやしびれでも自然に治ってくる】

と言う考えです。

つまり、「筋肉」「骨格」が左右対称でバランスがとれ、解剖学的に正しい姿勢が作られれば、「神経」が正常に働きだし、どんな症状も改善に向かいだす、そしてその状態にすることを整体の目標としています。

整体で身体をこの状態にするためには、まず、骨盤をゆがませている原因である筋肉をマッサージで丁寧にほぐす必要があります。

この時、筋肉の緊張が強い方は少し痛いかもしれません。

骨盤周りの筋肉が緩むと自然に骨盤は正しい位置に戻ります。

川上接骨院 鍼灸院の骨盤矯正にバキボキは必要ありません

骨盤が整うと自然に周りの骨格も整いだし、この時点である程度の肩こりや腰痛といった症状は解消されます。

そしてこの状態をキープしていくことで患者さん自身で治せるからだ、再発しにくい身体、つまり自然治癒力の働く体へと変化します。

慢性的な症状の方や、痛み、しびれが何年も続いている方などは、改善までに時間はかかりますが、このような方たちも、整体を続けていくことで必ず改善に向かうと私たちは信じています。

以上が川上接骨院 鍼灸院の整体の考え方です。

どこに行っても改善しなかった方、是非木更津市・君津市の川上接骨院 鍼灸院を頼ってください!!

私たちの整体がお力になれると信じています。

http://www.kawakamisekkotuin.com/seitai/

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。