ハワイ大学解剖実習&Ken Yamamoto Techniqueセミナー①

2018年07月6日

こんにちは!

木更津市・君津市で根本治療のための整体を提供しています、川上整体院 接骨院 鍼灸院の川上です。

私川上は、6月26日から7月3日までお休みを頂きハワイに研修に行ってきました。

今回の研修は、ハワイ大学での解剖実習世界を股にかける治療家であるKen Yamamoto先生の治療テクニックを学ぶためのものです。

解剖実習では、一人一人がメスを握り、ホルマリンで処理された御献体を解剖させて頂きました。

私は治療家として16年の経験がありますが、日々の臨床や教科書、参考書だけでは到底わからなかった人体の秘密を知ることが出来ました。

自分の今までの治療が正しかったのか?なぜ効果を出せたのか?逆に効果が出なかったのはなぜか?

教科書や参考書には載っていない生の答えがそこにはありました。

私たちのような人の体にかかわるものでも、実際に自分でメスを握り解剖をするといった経験はまずしません。

日本ではまずできる事ではなく、日本の治療家の約100人くらいしか体験していないそうです。

この100人のうちの一人になった責任本当の解剖学を知るものとしての責任自分の体を提供して下さった御献体への感謝、このような機会を作ってくださった方たちへの感謝、色々な思いがありますが、まずは木更津市・君津市の皆さん、そしてやがては南房総の皆さんの健康のために、今回の経験を生かしていくことが全てだと考えています。

これからも皆さんに根本改善をして頂くため、スタッフ一同精進していきたいと思います。

最後になりますが、私を1週間待ってくださった患者様、本当に申し訳ありませんでした、そして本当にありがとうございました。

この経験を必ず施術で還元させて頂きます。

 

Ken Yamamoto先生についてはまた後日投稿したいと思います。

それではまた!



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。