整体で免疫力を上げましょう|木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院 整体院

2021年01月21日

こんにちは!

木更津市・君津市の皆様を中心に、根本施術としての整体を提供しています

川上接骨院 鍼灸院 整体院 院長の川上です。

 

さて、現在日本中で、いや世界中で、新型コロナウイルスの感染が大問題になっていますね。

マスク、手洗い、3密を避ける、どれもこれもとても大切な感染症対策です。

しかし、どんなに対策をしていても、どんなに注意をしていても、かかってしまう事はあります。

かかってしまった人が悪いわけでもなく、これは誰が悪いわけでもありません。

感染症とはそういうものだと思います。

 

ですから私はかからないようにする対策ももちろん大切ですが、かかってしまった時のための対策も必要だと考えています。

 

そしてその一つが『免疫力を上げる』ことです。

 

免疫力が高い人は、免疫機能が低下している人(糖尿病、心臓・肺などに病気を持つ人、癌、生活習慣病など)に比べて、重症化のリスクが低いというデータがあります。

ですから免疫機能を高めておくことは、マスクや手洗い、3密を避けるのと同じくらい、いやそれ以上にあなたを守る大切な事なのです。

 

免疫力を上げる方法はいくつかありますが、その一つとして私は『整体』を提案します。

 

今回のブログのテーマは『整体で免疫力を上げましょう』です。

「整体で免疫力が上がるの?」と疑問に思うかもしれませんが、結論から言ってしまうと、整体で免疫力は上がります。

しかし、整体にも色々な方法や考え方があるので、すべての整体で免疫力が上がるのかと言われたらそうでないのかもしれませんが、少なくとも川上接骨院 鍼灸院 整体院で提供している整体は、『免疫力アップ』を狙って施術しています。

 

ではなぜ整体で免疫力が上がるのかについて説明します。

 

川上接骨院 鍼灸院 整体院の整体の基本的な考えは、骨盤や背骨の歪み、そしてそれらの歪みの原因になっている筋肉のバランスを整え、本来のゆがみのない状態へする事です。

そうする事で全身を血液が駆け巡り、現在感じている不調だけでなく、身体中が軽くなり、再発しにくい体へと生まれ変わります。

すなわち自然治癒力(免疫力)が上がるのです。

 

これだけでも十分免疫力向上にプラスとなるのですが、整体の効果はこれだけではありません。

整体により、骨盤や背骨のゆがみを整えることで、自律神経のバランスも良くなるんです。

 

自律神経は自分の意志ではコントロールできない神経でありながら、呼吸・代謝・体温調節・血圧調整・・・など生きていく上で欠かせない役割を担っています。

感染症や病気など、体に異変が生じた場合、元に戻そうとする反応は自律神経無しでは語れません。

つまり自律神経のバランスが良いほど、免疫力も高いと言えるんです。

 

自律神経の管は背骨の脇を走っていますので、背骨のゆがみを整えることは自律神経のバランスを整えることにもなるんです。

 

以上が『整体で免疫力が上がる』理由です。

 

整体と言うと、腰や肩が痛い人しか受けてはいけないものだと思っている方もいますが決してそんなことはありません。

むしろどこも痛くなくても、何年後もそれを維持するために、またもっともっと免疫力の高い状態にしていくために整体を受けて下さい。

どこか痛みがあるとか、しびれがあるとか、そんな必要はありません。

 

外出自粛等されている方も多いと思いますが、川上接骨院 鍼灸院 整体院は出来る限りの感染症対策をして皆様をお迎えしております。

整体を受けて頂き、免疫力をどんどんあげてください!

皆様の明日が今日よりも元気になる事を祈っております。

 

 

 

 

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。