木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院|交通事故後の手のしびれ

2018年03月19日

こんにちは。

木更津市・君津市の交通事故治療・むち打ち治療専門院 川上接骨院 鍼灸院の川上です。

今回は交通事故後の手のしびれについてお話しします。

交通事故でむち打ちのようなケガをしてしまった時、首の痛みはもちろんですが、一緒に起こる症状として多いものに手のしびれがあります。

これを読んで頂いている方の中にも、交通事故後から手のしびれを感じている方がいるのではないでしょうか?

そこでそんな皆さん、特に今現在他の整形外科や整骨院で治療を受けているという方に質問ですが、1か月、2ヶ月と治療をしていく中で、手のしびれは改善してきたでしょうか?

そしてその手のしびれに対して、どんな説明を受け、どんな治療を受けてきましたか?

改善してきているという方は、おそらくその治療があっているので問題はないと思います。

しかし、全く変わってこないという方は、転院や精査(MRIやCTなど)を検討して頂きたいと思います。

ここで少し、手のしびれの改善が難しい理由についてお話しします。

整形外科や他の整骨院の多くは、手のしびれは首の問題であると考えます

なぜなら、手の神経は首の骨の間から出ているからです。

むち打ちなどで首に衝撃を受けた事により、首の骨の間が狭くなったりして、手に行く神経を圧迫してしびれなどが出る。

こう考えます。

もちろんこれは間違っていませんし、実際に首を引っ張る治療だけで治る方もいます。

でももし、1か月、2か月治療して、なにも変化が無いのなら、首以外の他の原因を探すべきです。

当院の経験から言うならば、手のしびれの原因は首でないことの方が多いかもしれません。

『手のしびれの原因は首である』

この先入観こそが手のしびれの改善を遅らせている原因だと思います。

木更津市・君津市の川上接骨院 鍼灸院は、毎月平均30人の交通事故患者さんの治療をしています。

初診時、その方たちの半数以上が手のしびれを訴えていますが、3か月後にはほとんどの方が無くなっています。

交通事故後の手のしびれでお困りの方、今一度当院への転院を検討してみて下さい。

川上接骨院 鍼灸院の交通事故治療は

・整形外科との同時通院(併院)が可能です!!

・他の整骨院・接骨院からの転院が可能です!!

・最新の電気治療とトリガーポイントマッサージ、整体で根本から改善します!!

 

交通事故の後遺症でお悩みなら、今すぐ木更津市・君津市の交通事故治療・むち打ち治療専門院 川上接骨院 鍼灸院へご相談下さい!!

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。