はり、きゅう、マッサージ施術利用券|木更津市・君津市 川上整体院 接骨院 鍼灸院

2018年05月29日

こんにちは!

木更津市・君津市の川上整体院 接骨院 鍼灸院の川上です。

皆さんは各市で、はり、きゅう、マッサージを受ける時に使える助成券が発行されているのをご存知でしょうか?

市によって助成の金額や内容は多少異なりますが、多くの市で65歳以上の方を対象に助成券を発行しています

そしてその助成券を登録してある接骨院や鍼灸院、治療院などに持っていくと、施術代が割り引かれるというものです。

当院でもこれまで木更津市君津市『はり、きゅう、マッサージ施術利用券』は使えるように登録していました。

そして今年から新たに袖ケ浦市の『はり、きゅう、マッサージ施術利用券』も使えるように登録しました

袖ケ浦市の65歳以上の皆様、大変お待たせいたしました。

袖ケ浦市の助成券は一回800円ですので、木更津市や君津市(一回500円)よりも助成金額が高く、大変お得になりますね。

木更津市と袖ケ浦市は市役所などに身分証明書と印鑑を持っていけば、その場で発行してもらえます。

君津市は手続きの数日後に郵送されてくるとの事です。

利用する、しないは別として、もらっておくと良いと思います。

1年間で12枚という考えのようなので、4月に手続きをすれば12枚もらえますが、5月だと11枚、6月だと10枚となってしまいます。

65歳以上の方はお守り代わりとしてもらっておくといいですね。

助成券の手続きや利用方法についてわからないことは、当院か各市の市役所にお尋ねください。

 

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。