アクアラインマラソン2018|木更津市・君津市 川上整体院 接骨院 鍼灸院

2018年06月8日

こんにちは!

木更津市・君津市の川上整体院 接骨院 鍼灸院院長の川上です。

さてさて、

『アクアラインマラソン2018』の抽選結果が出ましたね。

私はフルマラソンの部にエントリーしました。

そして私川上の抽選結果はというと・・・、

見事!?当選いたしました。

嬉しいような、残念なような、ちょっと複雑な気持ちであります。

やはり練習できてないので今は不安の方が大きいですね(笑)。

見事当選された方、アクアラインマラソン当日を目指して一緒に頑張りましょう!

そして残念ながら落選してしまった方、本当に残念ではありますが、一緒に木更津、袖ケ浦を、そしてアクアラインマラソンを盛り上げて頂きたいと思います。

さて、ランナーの皆さんは日頃からストレッチやセルフマッサージなどで体のケアをしているかと思いますが、マッサージ院や整体院、整骨院などでプロによるケアを定期的に受けていますか?

実はこれ、とっても大事です。

「どこも痛くないから大丈夫。」という方、今大丈夫だからこそ、プロによるメンテナンスを受けておくべきです。

そしてプロの施術家に触ってもらう事で、今自分の体の状態がどうなっているのかを知っておくことが非常に大切です。

自分が思っている以上に体がダメージを受けていたという事も多くあります。

自分の体を定期的にプロの施術家に診てもらう事で、疲労のケアはもちろんですが、自分で気を付けるきっかけにもなり、結果、故障を防ぐことが出来ます。

継続的に走っている方はもちろんですが、これからランニングを始めるという方は是非定期的に施術を受けましょう。

走りはじめや距離を増やしていくタイミングは非常に体に負担がかかり、故障をしやすいからです。

木更津市・君津市の川上整体院 接骨院 鍼灸院はランナーの方が非常に多く来院しています。

痛みのある方はもちろん、定期的にメンテナンスを受けている方もたくさんいます。

皆さんも是非当院の整体で走り続けられる体を維持して下さい。

メンテナンスは2週間に1回、最低でも月に1回がお勧めです。

皆さんと楽しくランニングのお話が出来る事を楽しみにしています!



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。