アクアラインマラソン2018まであと2ヶ月!!|木更津市・君津市 川上整体院 接骨院 鍼灸院

2018年08月22日

皆さんこんにちは!

木更津市・君津市の皆さんに、根本治療の整体をはじめ、むち打ちなどの交通事故治療、スポーツ障害治療、O脚矯正、骨盤矯正、美顔鍼などを利用して頂いています川上整体院 接骨院 鍼灸院院長の川上です。

いつも当院をご利用して頂き、また、ブログを読んでいただきありがとうございます。

さて、以前ブログでもお伝えした事がありますが、私院長の川上は、10月21日に行われます『アクアラインマラソン2018』に出場します(フルマラソン)。

以前のブログで、「これから日々の練習の状況などをどんどんお伝えします。」と張り切っていましたが、すみません、全然していませんでしたね。

ひそかに楽しみにしていた方たち、申し訳ありません(笑)。

単純にブログを書く暇が無かったというのもありますが、本当のことを言うと、練習を全くしていないので書く内容が無かったというのが本当の所です。

皆さんは練習は順調でしょうか?

フルマラソンに出る方であれば週に1回は10キロ程度は走っているかと思います。

「え!そんなに走ってないよ。」という方、そろそろ頑張りましょうね。

まあ、私も同じですけど(笑)。

とにかくあと2ヶ月で本番です。

走れていない方、走り込みの足らない方は、もちろん走りこむことが重要な時期です。

追い込める最後の時期でもあります。

ただし、注意して頂きたいのが、急な追い込みや練習量アップによるスポーツ障害です。

ランナーに起こりやすいスポーツ障害としては、ランナー膝(腸脛靭帯炎)や、ジャンパー膝、足底筋膜炎、肉離れ、シンスプリントなどなどが挙げられます。

どのスポーツ障害も、今発症してしまうと、本番まで引きずるような厄介なものばかりです。

これらのスポーツ障害は、整形外科や整骨院・接骨院に行っても、電気を流したり、マッサージをしたりという治療が一般的です。

当院も正直少し前までは同じように治療をしていました。

しかし、このような治療では劇的な改善は見込めません。

本当に見込めないんです。

でも今は、これらのスポーツ障害の原因に直接アプローチできる治療法が当院にはあります。

 

ジャンパー膝でお悩みの方はこちらをご覧ください

ジャンパー膝・膝蓋腱炎(膝蓋靱帯炎)

足底筋膜炎でお悩みの方はこちらをご覧ください

足底筋膜炎・足底腱膜炎

肉離れでお悩みの方はこちらをご覧ください

肉離れ

シンスプリントでお悩みの方はこちらをご覧ください

シンスプリント・脛骨過労性骨膜炎

 

スポーツを愛する皆さん、スポーツ障害になっても諦めず当院にご相談下さい。

そして一緒にアクアラインマラソン2018を完走しましょう!!



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。