アクアラインマラソン2018用シューズ決まりました!|木更津市・君津市 川上整体院 接骨院 鍼灸院

2018年09月13日

こんにちは!

木更津市・君津市周辺の皆さんに、根本治療としての整体をはじめ、交通事故治療、スポーツ障害、産後骨盤矯正、O脚矯正、美顔鍼などを提供させて頂いています、川上整体院 接骨院 鍼灸院 院長の川上です。

 

さて、いよいよアクアラインマラソン2018まで約40日となりました!

ランナーの皆さん、準備は出来ていますか!?

私は相変わらずなかなか走れず、不安だけが大きくなってきております。

しかしここまで来てしまうと、今から焦って走りこんでもおそらくいいことはないので、当日までケガだけはしないようにゆっくり調整したいと思っています。

 

ただ、それでも悪あがきはしたい!!という事で、買っちゃいました、大会用シューズ!!

こうなったら道具に頼るしかないです(笑)。

皆さんはもう大会用のシューズは決めましたか?

シューズで結構変わりますもんね(笑)。

 

そんな卑怯な私川上が、今回大会用に選んだシューズがこちら、

 

 

じゃーん!!

ナイキの『ズームフライ』!!

そうです!話題になったあの厚底シューズです。

 

このシューズの特徴はなんといってもその形状です。

厚底はもちろんですが、つま先の部分(トゥ)がかなりそり上がっています。

これにより無意識に前傾姿勢が作られ、自然なミッドフット着地やフォアフット着地が可能になるというものです。

 

ズームフライを購入した翌日、さっそく5キロほどズームフライを履いて走ってみました!

感想としては、

とにかく面白い!何かに乗っているような感覚です!

ランニングシューズとしては初めての感覚です。

確かに自然と前への推進力が得られている感覚がありました。

 

ズームフライについて調べると、履く人を選ぶシューズと書かれていることが多く、もろに踵接地タイプの人には合わないようです

逆にスピードをロスしてしまったり、余計な筋肉を使って疲労の原因になるようです。

私の場合、まだ5キロしか走っていませんが、感覚としては悪くないので、アクアラインマラソン当日はナイキのズームフライを履いて出場したいと思っています!

 

ランナーの皆さん、泣いても笑ってもあと40日です!

悔いのないようにしましょうね!

もちろんスポーツ障害や体のメンテナンスはいつでも歓迎しておりますので、是非当院にご相談下さい!!



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。