木更津市・君津市 川上接骨院 鍼灸院|子供の交通事故治療

2017年08月16日

こんにちは!木更津市にある川上接骨院 鍼灸院 院長の川上です。

お盆休みも終わり今日から出勤という方も多いと思います。川上接骨院 鍼灸院も本日16日より元気に営業しております。

さて、お盆休み中はご家族で遠出をした方も多いのではないでしょうか?楽しいはずの家族でのお出かけですが、なかには不運なことに事故に遭ってしまった方もいらっしゃると思います。

そこで今回は「子供の交通事故治療」についてお話いたします。

「事故に遭った時、子供も乗っていたんだけど施術してもらえるの…?」

これは良くあるご質問です。

事故当日、病院で診察してもらい、「子供だから様子見で大丈夫です。」と言われたけど、やっぱり不安で・・・。

という方が非常に多く、また相談を良く受けます。

保険会社さんも子供の治療に関しては治療費を払わないとする姿勢が多く見られます。

しかし、子供だからと言って大丈夫という事はありません。子供も大人と同じように筋肉や靭帯、関節があり、当然、交通事故の衝撃によりこれらを痛めます。

また、子供はそもそも病院が嫌いなので、通院したくないために痛くないと言って我慢してしまう事もあります。

川上接骨院 鍼灸院では、子供の交通事故治療を何例もしてきています。

子供でもできる電気治療器や優しい手技を用いて施術を行っています。

保険会社さんに、子供の事故の治療費は払わないと言われた場合でも、当院が間に入り、直接保険会社さんと相談させて頂く事により治療が認められています。

交通事故治療でのお悩みのある方は是非一度、木更津市にある川上接骨院 鍼灸院にご相談下さい。

 

 

 



執筆者情報

川上接骨院 鍼灸院 川上達也 院長

院長 川上達也

資格

柔道整復師/鍼灸師/あん摩指圧マッサージ師/バーチャルヘルスコーチ

ひとこと

あなたが今どのような状態でも絶対に諦めないで下さい。私たちが最後の砦となります。